頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

運動しなきゃ

健康診断の結果が返ってきたよ

コレステロール高いよ

肝機能やばいよ

5段階評価で下から2番目だよ

運動不足甚だしいよ

お酒控えるべきだよ

ついでにタバコも減らすべきだよ

いっつも腹一杯食っちゃだめだよ

 

いろいろかんがえなきゃいかんと思いつつ

一気に全部こなすなんて不精者の俺にはどうせ出来んから...

「よし、とりあえず運動しよう!!」と思って

昨晩シャドーボクシングをやってみることにした。なんでシャドーボクシングみたいなマニアックなもんをチョイスしたかというと

昔、小中年は格闘技をかじってたのと、シャドーの消費カロリーが半端ねぇ事を知ったから。

 

とあるサイトで3分のシャドーを本気でやると50kcalを消費するみたい。

するってぇと単純に1時間あたり1000kcalを消費出来るってことよ。

同じ1時間でもウォーキングは260kcal。

シャドーボクシングさんマジパネェっす。

 

よっしゃひとまず

軽く1分間の様子見でシャドーいっちょやってみっか!!

はいゲロ吐きそうです

正直なめてた

ほんと調子こいてすいませんでした

1時間とかしたらおじさん倒れてしまいます

 

 

 

さすが1000kcal消費だけあって

運動量は多い、多すぎる

素人にはマネできない。

 

諦めて少しずつ歩いてみようかと思います。

でも意識して運動を継続するってむずかしいよねー