頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

体力低下

30歳を越えたあたりから体の不調が明らかに増えた。

 

20代で調子をこいてた頃は風邪引いてもほっときゃ治ったし、インフルエンザ、発熱

その他もろもろ体の痛みなんかも無かった。

 

30代にはいってからよ。

所々ポンコツが目立ち始めたのは。

 

腰やら膝は痛むことあるし

インフルエンザも何度かかかったし

入院だってした。風邪引いて熱出て会社休んだこともあるし…etc

 

結局、新陳代謝というか

日々のダメージが回復しきれてないんだろうね、宿屋に泊まっても最大値までHPが回復しないのよ

 

<20代の俺>

HP20/100

宿屋宿泊

HP100/100

敵からの痛恨の一撃70ダメージ!!

HP30/100

 

<30代半ばの俺>

HP20/100

宿屋宿泊

HP70/100

敵からの痛恨の一撃70ダメージ!!

HP0/100

おぉ、死んでしまうとはなさけない

 

...俺が体調くずすのはこういう事か。

 

なら、今できることは

レベル上げして最大HPを増やすしかねーな

はぐれメタルはどこにおんねん。

 

って、そんなもんその辺にいないから

3食キチンとくって、運動して、ストレス溜めずに暮らしていくしかないよね

 

現実世界のレベル上げは

不精者の俺にとっては地味で過酷よ

 

 

小中年の旅(人生)はまだまだ続く...