頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

パソコンゲーム

最近パソコンゲームやってねーな

学生の時すげえハマって猿みたいに徹夜でやりよったけど、ここしばらくご無沙汰。

俺が好きだったのはアドベンチャーゲーム 

ドラマ仕立てのストーリーを選択肢を選びながら話を進めていく感じのゲーム。

選んだ選択肢によって展開や結末が変わっていくマルチエンディング方式が主。

 

あぁ、エロゲーです、エロゲー

 

可愛ええピチピチギャルがぎょうさん出てくるエロゲーです。

でもね、一言でエロゲーっつっても色々ございまして、コッテコテで1から10までエロい

Theエロゲーから、全米が泣く程の、これエロ要素いる?ってくらいの感動巨編もあるわけです。とりわけ自分は後者の巨ちん...じゃなくて巨編が好きだったのであります。

タイトルは伏せるけど特に印象に残ってるのが

 

ざっくりいうと

高校時代付き合ってた恋人と永遠の愛を誓いながらも、直後恋人が交通事故にあってしまい、意識不明になった恋人をいつまでも何年も何年もそばで待ち続ける彼氏である主人公のお話。

 

献身的な彼氏素敵!!抱いてっ!!

 

な話だけど、これはエロゲー大人のゲーム

 

やっぱり彼氏も恋人の意識が戻るのを待ち続けるのは色々と疲れちゃうわけで...

そばで寄り添っててくれた恋人の親友(高校の時から彼氏が好き)とただならぬ関係で二股かけてて、恋人から足が遠のきつつあったり、そうかと思えばある日突然目覚めた彼女は記憶障害で自分や周りが昔のままという風に思い込んだまま入院生活を続けていたり、彼氏の二股を知る彼女の妹(中学の時から彼氏が好き)が愛憎溢れる複雑な感情で登場して来たりで

いちいち心が揺れまくる彼氏にこっちはやきもきで...

 

と、言葉だけでは言い表せれないくらい

昼ドラも真っ青な展開が繰り広げられるわけです。

もちろん他の女の子もじゃんじゃん出てきて物語を盛り上げてくれます。

で、各女の子一人一人に専用のストーリーがきちんと練られていて綺麗に物語を締めてくれる訳。

最終的にどの女の子を選ぶかはあなた次第!!

 

だけど、誰かを選ぶと必ず誰かが傷つくのよね、しっかりその辺も掘り下げられてるから

当時ほぼ男子校の高校生だった自分(18禁?なにそれ)は一体どうしたらいいんだ俺わあうわああぁぁぁああ!!!!!!

...ってなったものです

しかも随所にエロシーンがあるもんだから

まぁ生々しいこと。興奮しちゃうこと。

 

後に全年齢版が発売されたけど

やっぱりエロがあるからこそストーリーに深みが出るって物。

色んな女の子にフラフラ流される主人公には終始いらつきっぱなし間違い無しの今作品。

今も尚続編...のようなものが次々と出てきてるみたいだけど俺は知らん。

とにかくこのエロゲーは素晴らしかった、以上!!

 

まぁ、結局の所自分の場合は

エロいゲームが好きというよりは

好きになったゲームがエロかったってことなんでしょう。

 

コテコテのエロばっかのTheエロゲーももちろん大好きだけどね、でへへ