頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

さて、前回の日記から
また一年近くの月日が経ちました
読んでる人も居ないと思うけども
脳の活性化につながれば良いわけだから
読んでる人が居なくても問題なし(つ、強がりなんかじゃないんだからねっ!!)

~最近のマイブームについて~

去年末にめでたく家が建ちまして
思いのほか庭とか畑っぽいスペースが出来たので
家庭菜園始めました。

今育てているのはもっぱら夏野菜
トマト、きゅうり、ナス、とうもろこし…等

種から育てたトマトは鈴なりで実の重みに負けて枝が折れかかっています
きゅうりは出来るはできるけど1週間に1本ペース 。スーパーに行ったらこの時期安く沢山買えます。
ナスは茎に虫が入り込んで根元から折れたり…


…全然上手くいかんな( ̄Д ̄;)

とまぁこんな感じで試行錯誤してやっております。

けど少ない収穫でも
自分の育てた作物で1杯やるのは格別ですね



今日は空手
がんばるぞ!