頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

自分が太陽だとして
足元を歩くアリはさしずめ人間だろうか。

宇宙レベルでみたら
人間社会なんてちっぽけなクソ当然なんだろうか?

…みたいな事を時々考える。

遥か遠い昔だなんて陳腐な言葉では言い表せないくらい昔、時間と呼べる概念が生まれていないほどの昔、宇宙が誕生するより昔
時間と空間の隔たりすら曖昧な程の昔が間違いなく存在し、誰もその謎の断片すら解明できていないというのに

宇宙の片隅の片隅の片隅の片隅にある
地球とかいうちっぽけな星に住んでいる
ニンゲンとかいう生き物は
やれ領土だ、やれ戦争だ、やれ政治だ選挙だ
と、小さなことで争ったり汚れたりと
ほとほと矮小であると認めざるを得ないですね。

人間関係やお金の事で悩んだりすると
こうやってどうにもならないスケールで考えると
全てのことがくだらなく思えてくるから不思議

セルフコントロール大事ね

生きていくにはね