頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

ゾウ

前世で餓死したのかどうかわからんけど
食べ物に関して興味があります。
栄養素だとか、タピオカミルクティーとかそういうお高くとまった感のじゃなくて。
昔の食事だとか、サバイバル食だとか、山菜だとか、ジビエだとか。

以下ピンとこんかもしれんけど俺の食の嗜好
(どうでもいいよね)

帯屋町商店街を歩くより、日曜市を歩く方が数倍好きです。服とか靴とかアクセサリー等など見て回るうより、日曜市で漬物の味見する方が好き。

イタリアンとか嫌いじゃないけど
どうせなら、フキノトウの天ぷらでビールを1杯やりたい。...ちょっとちがうか。

タラバガニや毛ガニも美味しいけど
ツガニや、ワタリガニ美味いよね。

秋は椎の実を炒ってくうとよし


春の山菜にはまったのは
大学時代実家の山で採れたタラの芽の天ぷらを食べたのがきっかけでした。

こないだスーパーでカメノテ売ってて
その高値に驚きました。
子供の頃鍋いっぱいに茹でてたあれがこんなに高いとは。

芋の茎とかよく食べました

...考えてみるとどうやら
昔から人間に食されてきたものが俺は好むみたい。

マンモスとか美味いのかね?
もうおらんからゾウで代用か?