頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

小中年考える

当時小学校4年生だった。

朝テレビには燃える市街地や

倒壊した高速道路、ぶらさがった線路の映像

 

「なんか凄い事になってるな」程度の認識で

、違う世界の出来事の様に感じていた事を覚えている。

そして、10歳の自分は事の重大さが理解出来る訳もなく日常生活を送る。

 

25年後、そんな自分にはも新しい大切な家族が出来た。

守るべき存在が産まれた。

 

最近「もし...」「...たら」「...れば」をよく考える。

 

もし自分の家族が傷ついたら?

 

頭によぎっただけで体が震える。

災害や事件、事故のニュースを見る度に胸を締め付けられる。

 

自分に何が出来るかな?

何もできねーな。

何も出来ない無能な小中年は今日も明日も平穏無事を祈ります。