頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

お題スロットより「思い出の味」

小四の冬

一泊二日で友達と一緒にいった

山の上にある青少年の家での集団合宿(?)

そこでの夕飯が確か「ぼたん鍋

猪肉ね

味噌で味付けした固い肉で、所々毛が生えてたりして特別美味いってのじゃなかったけど

昼間ウォークラリーで雪道の登山道を歩いてクタクタの小学生の胃袋と舌にはこの上ないご馳走だった。

 

最近になってジビエ肉とか流行りだしたけど

もし今あのときのぼたん鍋食べてもあのとき程の感動はきっと無いかな。

 

結局思い出に残る味は

その時のシチュエーションなんでしょうね

 

 

あー、なんだか今日は鍋が食べたい気分