頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

金曜日ですね
私今日は私用で有給です
金曜日に有給とる時って
なんだか背徳感を感じずにいられません
オラ、ワクワクしてきたぞ


といってもちゃんと用事があるので
楽しい休日というわけじゃあないんですけども

私マイホームを建てるもんで
今日はローンの契約やらなんやらをしにいくんですね
土地も間取りもなんやかんやで終わってて
残すところ
本契約→着工
というわけ
スムーズに行けば12月くらいには引渡しとの事

家の建築ってもっと時間かかるかと思ってたけど
この時代割と早くできるのね
組み立てるだけなのかしら??

それはそうと
土地に地縄(建物の大きさや位置を土地に縄を張って把握するもの)してるんだけど
なんかめっちゃ狭い、図面でみると広々してる印象だったのにめっちゃ狭い
なにこれ馬小屋?
大丈夫??

あんまり狭く感じるもんだから
ちょっと調べたところ
人間の脳って平面での空間認識能力が苦手だそうで
実際建物が建ったらまた印象がかわるとの事
地縄マジックという通称が出来るくらいに
良くあることだって。

うまく煙にまかれた気もするけど
結局建ってみないとわからないって訳で
大人しく完成するのを待ちたいと思います

人気ブログランキングへ