頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

新型のアレの影響で観光業なんか大きな(どころじゃないくらいの)打撃を受けているようです。

ちなみに観光業って割と幅の広い産業で
旅行やホテル、レジャー施設に航空会社みたいな運輸会社などなど、結構多岐に渡るんですね。

で、4月の訪日外国人数は
前年から比べると99.9%減だそうで
人数にすると2900人。

中国人からしたらひと家族みたいな数字で
外国人メインに相手してきたホテルなんか
火の車どころじゃない経営状況でしょう。



あ、やべえ
話がちっともまとまらないし長くなりそう
こんなの小中年のブログじゃないやいっ
(↑面倒くさくなった人)