頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

自分が小学生くらいのミニ四駆ブームの時
爆走兄弟レッツ&ゴーが流行ってた。

主人公が
「いけっ俺のマグナム(ミニ四駆の名前)!!」
と叫ぶとまるで意志を持ってるかのように本当に回転しながらぶっ飛んだりする。

現実の世界じゃそんな動きはしないんだけど
自分で出来うる限りの改造はしてた。

ミニ四駆本体より高額なモーターやらローラーなんかをつけたりして
どれだけ早いかというよりも
どれだけ改造してカッコイイかがステータスだったように思う。

あの頃作った俺のマシン
その後どうなったかわからない
無くしたのか、壊れたのか、誰かにあげたのか

ただ、俺の作った自慢のマシンは間違いなく早かった。俺のマグナムは早かった。

イッケぇ、俺のマグナム
(大人になってこう叫ぶと下ネタにしかきこえないよ)