頭の体操の為にブログする

文章を書く事でボケ防止を目的としてたけど、今は駄文を垂れ流す日々

今週のお題「ゲーム」


小六の時に小遣いの為に家の手伝いしまくってプレステ1を買った。

当時プレステは大人気でどこのおもちゃ屋にも売り切れて置いて無かった。
電話帳片手に家の電話で住んでる地区以外のおもちゃ屋に問い合わせ、やっと1件置いてある店が。

取り置きしてもらい小学校が休みの土曜日に電車に乗ってお買い物。
片道1時間。

小六の俺にとっては初めての大冒険
タイトルつけるなら
「プレステを求めて」

鳴り物入りで発売された
FF7を勿論発売日にプレイ

もうね
しょんべんチビるかと。
フルポリゴンによる美しいムービーに
人間味溢れるキャラクター達に
壮大すぎるストーリーに
語りだしたら枚挙にいとまがない。

その後面白いソフトは沢山リリースされて
ハマりまくったゲームもあるけど

プレステ1のFF7は俺の中では今でもぶっちぎり。

なんか最近
リメイク版のFF7出てて
どんなんか気にはなるけど
もし買ったとしても小六の頃みたいに情熱を燃やす事はきっとないんだろうなー
そもそも最近ゲームやらんもんなー
大人になったって事なんでしょうかね?
なんかセンチな気分。